予約は必要ですか? A. はい、当院は予約優先制となっております。ただし、予約がなくとも受診可能です、その場合は予約の方が優先となりますので、長めに待ち時間が発生する場合がございます。
予約はどのようにして取れますか、予約日は変更できますか? A. 当院の予約に関しましては、前診療日の正午までにお問い合わせいただけましたらお取りできます(予約数には限りがございます)。例えば5月1日(月曜日)の予約を取ろうと思った場合には、4月29日(土曜日)の正午までにご連絡いただけましたら予約が取れます(日曜日は休日のため、予約がお取りいただけません)。連絡は公式LINE、もしくは電話にてお受けしております、窓口で直接予約を取って頂くこともできます。予約日の変更に関しましても同じようにご連絡いただけましたらご対応いたします。
受診時に必要なものはありますか? A. 受診時に必要なものは保険証、ありましたら医療証も必要になります。また、他の医療機関さんより紹介状を貰っている場合にはその紹介状や、初めておこし頂く場合には最近の健康診断の結果や人間ドックの結果、採血結果などをお持ちいただけますと診療に役立てる事ができます。再診の場合も同様にお持ち下さい。
発熱の症状があった場合にはどうすればいいですか? A. 発熱の症状があっても受診いただけますが、順番のご案内となりますので、公式LINEから一度ご連絡下さい。LINEが使用できない場合には電話でご連絡下さい、係が対応いたします。
オンライン診療はどうやって申し込めばいいですか? A. オンライン診療に関しましては、公式LINEからご相談下さい。公式LINEのチャット欄からメッセージを頂きましたら、専門のスタッフが丁寧にご案内いたします。オンライン診療のお支払いに関しましては、振込、受付での精算、キャッシュレス決済(PayPay)でお支払いいただけます。
保険証を忘れた場合はどうなりますか? A. 保険証を忘れた場合でも、診療を受けることができますが、自費になる場合があります。保険証を持参するようにしてください。LINEを通じて保険証の画像をご提示板だく事も可能です、ご検討下さい。
健康診断を受けたい場合はどうすればよいですか? A. 健康診断を受けたい場合は、公式LINE、又は電話でお問い合わせください。会社等から決まった様式を渡された場合や、看護師免許等の取得のための検査に関しましては、事前に一度様式を確認させていただきますとスムーズにお受けできます。